2018年 PGAジュニア選手権 太平洋クラブカップ

2018年 PGAジュニア選手権 太平洋クラブカップ

sponsors

  • 公益社団法人日本プロゴルフ協会
  • 太平洋クラブ

2018年 PGAジュニア選手権 太平洋クラブカップ

ニュースNEWS

【最終日】7位・東北 6ポイント差の接戦を制し逃げ切り!

 

DSC_4913 7位・8位決定戦にまわった東北は北海道と大接戦になったが、辛くも逃げ切った。前半(イン)は107Ptずつを取り合う展開。男子1組目の主将、山本大雅・古川龍之介ペアが、15番から4連続バーディーなど28で回って19Pt-7Ptと大差をつけるなど気を吐いた。後半に入っても男子が奮戦。4ペア全部が勝利を収めて逆転に成功。女子3組目を終えて30Ptの差をつけたが、最後のペアが24Pt差をつけられて敗戦。それでも187Pt-181Ptの6Pt差で勝利をものにした。

DSC_4700男子主将・山本大雅(東北高3年)
みんなの調子から、余裕で勝てると思ったんですけど、前半同Ptで、嘘だろ、と思いました。ただ、焦らずに後半も気楽に回ったら、上がり4ホールで3バーディーが取れてよかった。3年間この大会に出させてもらって、いい経験になりました。今回の試合形式は楽しかったです。

女子主将・竹本梨奈(東北高3年)
楽しかったです。大雅君と同じく3年連続で出て、気楽にゴルフを楽しめました。みんなと力を合わせてやる団体戦はあまりないし、今回の試合形式でも2人で協力して喜びを分かち合う、悔しがるができた。後輩とも仲良くなれました。失敗しないことの大事さを学びました。

各日の最終成績はコチラ>>

スポンサードリンク