• ホーム
  • >
  • NEWS
  • >
  • 「日立3ツアーズ選手権」が2年ぶりに有観 ....

NEWS

「日立3ツアーズ選手権」が2年ぶりに有観客開催


 日本のゴルフツアー3団体(日本ゴルフツアー機構[JGTO]、日本プロゴルフ協会[PGA]、日本女子プロゴルフ協会[JLPGA])が主催するゴルフトーナメント『Hitachi 3Tours Championship』は、日立グループの特別協賛を受け、12月12日に千葉県成田市にある大栄(たいえい)カントリー倶楽部 で、2年ぶりに有観客で開催します。

 

 

 昨年度は、新型コロナウイルス感染拡大の状況を踏まえて、開催中止となりましたが、本年度は開催に向けて慎重に検討を重ね、2年間待ち望んでいたゴルフファンへの感謝と本大会の趣旨であるチャリティ活動を通じて社会貢献をしたいという想いを実現させるため、1日1000人(一般来場)の入場制限を設けて有観客での開催を決定致しました。

 

 

 開催に際しましては、大会に関わる全ての皆様の安全を第一とした運営に努めるとともに「日本国内プロゴルフトーナメントにおける新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン」に則り、感染症専門の医師からの助言をもとに徹底した感染防止対策を講じてまいります。

 

 

 本大会は、男子・女子・シニアのトッププロが魅せるツアー対抗戦。実力者のみならず台頭してきた若手プロなど各ツアーを代表する21名の“最強のメンバー”が集結。各ツアーの強さの特徴やコンビネーションの妙が楽しめるのも、「Hitachi 3Tours Championship」ならではの醍醐味です。今年の顔とも言える選手達がペアを組み、今年でしか見ることが出来ない組み合わせにも注目です。シーズンを締めくくるべく、各チームの選手達が最高のパフォーマンスをゴルフファンの皆様にお届けします。

 

 

 2005年にスタートした本大会は、今年で16回目の開催となります。第1回大会より「for CHILD CHARITY」を大会テーマとしたチャリティ活動に主眼をおき、難病を抱える子どもたちへの支援や、「ジュニアゴルファー育成」などゴルフを通じた社会貢献活動を行ってまいりました。今年度も、引き続き各団体と共に子どもたちへの支援活動を行うとともに、出場選手もこの趣旨のもと、獲得賞金の20%をチャリティとして拠出いたします。

 

 

◇ 大会情報は公式ホームページでご覧ください

 

 

【チケット販売概要】

 

販売日時: 11月25日(木)朝10時から 販売開始

 

販売価格: 3,500円(税込み)  
  ※1,000枚限定
   ※当日券の販売はありません。
  ※新型コロナウイルス感染症の状況により変更となる場合があります。ご了承ください。
  ※ご購入は先着順とさせていただき、指定枚数に達し次第販売終了となります。
  ※入場料収入の一部はチャリティ団体を通じて寄付されます。

 

販売場所: ローソンチケット(Web)でのお申し込みのみとなります。
※ロッピー(コンビニ端末)での購入はできませんのでご了承ください。

 

 

 

(※記事中写真は2019年開催時のもの)