NEWS
~シニアを元気に!!~KYORAKU MORE SURPRISE CUP 2017
【KYORAKU CUP 2017/1R】もうひとりの「武志」が大奮闘! 6アンダー・3位に着けた中島

シニアツアー優先出場順位29位の中島武志が7バーディー・1ボギーの6アンダー・66で回り、単独3位に着けた。中島自身にとっては、今季2戦目での好発進だ。
「出場できる試合が限られてしまう29位。おそらく今年はあと5試合くらいでしょうね。一発行ければシード権獲得のチャンスが高まるとは思っています」
昨年は肘と首を痛め、特に首はヘルニアを患ったことで満足にクラブが振れないほどだった。今年は支障なくスイングができるものの、再発を防ぐ思いもあって練習は100球程度にあえて抑えているという。
「前半4つのバーディーのうち、3つはワンピンほどの距離、残りの1つは15メートルが距離感ピッタリで綺麗に入ってくれました。良い感じで前半のプレーできて、後半に入ったらなぜか急にグリーンが重く感じてしまったんです。後半4ホール目には3パットのボギーですよ(苦笑)」
それでも中島はパットのタッチをラウンド中に再修正し、15ホール目からは3連続バーディーを奪取してフィニッシュしたのだった。
「ティーショットでフェアウエイをキープできたのが大きかったですね。グリーンを外したのは2ホールだけですが、外したホールではチップインバーディーとパーセーブですから、運も良かった」。ショットとパットがうまく噛み合ったことを素直に喜んだ。
「昨日の帰りがけに崎山さんから『(腰痛で)欠場することにしたから、武志、頑張れよ』って励ましのお言葉を頂いたんです。同名同字のよしみでしょうけれど、同じ武志の俺が頑張るしかないと勝手に思ったんですよ」
シニアツアー3年めとなり、ツアーにも慣れた。あとは武志の名だけでなく、中島武志のフルネームを全国区にするしかない。それが崎山への礼返しにもなる。
【KYORAKU CUP 2017/FR】シニアツアー通算18勝を飾り最多V回数を更新! 元祖キング・オブ・シニア室田が復活!
【KYORAKU CUP 2017/FR】絶好の見せ場となったイーグルトライ! 2位に甘んじた秋葉に必要なのは・・・
【KYORAKU CUP 2017/FR】マークセンは後半スコアを伸ばせず 昨年大会のリベンジ成らず
【KYORAKU CUP 2017/FR】室田が逆転優勝!大会2勝目、シニア通算18勝目
【KYORAKU CUP 2017/FR】スコア速報はALBA.netでご覧ください!
【KYORAKU CUP 2017/2R】溝口は首位を死守!2位の清水も1打差を離さず逆転優勝を狙う!
【KYORAKU CUP 2017/2R】ショット精度と飛距離が落ちても、順位と幸運は急上昇の田村は5位に浮上
【KYORAKU CUP 2017/2R】大会ホストプロ室田が魅せた、2イーグル奪取と猛チャージで3位浮上!!
【KYORAKU CUP 2017/2R】エースパターが爆発スコア!「裏街道」から「優勝圏内」に加わった寺西
【KYORAKU CUP 2017/1R】念願のシニア初優勝に向け、 清水が好調パットで2位発進!
【KYORAKU CUP 2017/1R】自宅通勤の溝口が63の自己ベスト!昨年のリベンジを誓い好スタート
【KYORAKU CUP 2017】5回目の正直!? ホストプロ高見が「今大会こそ」の意気込みで挑む
【KYORAKU CUP 2017】11番パー5、12番パー3での アグレッシブなショットが勝利へのカギ!
【KYORAKU CUP 2017】世界を駆け巡り、日本に戻ってきた元気なマークセン
【KYORAKU CUP 2017】崎山は腰痛再発のため欠場! 自身初の大会3連覇は断念無念